寝屋川市社会福祉協議会 HOME寝屋川市社会福祉協議会

SNSも更新中です

本会職員の新型コロナウイルス感染に伴う一部の業務の手続きについて

本会職員の新型コロナウイルス感染により、現在、複数職員が自宅待機となっているため、一部の業務の手続きについて令和2年12月28日まで以下のように対応させていただきます。感染拡大防止に向け、みなさまのご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

■地域福祉課 更新日:令和2年12月5日(土)

【移送サービス】
車輛の運行中止 令和2年12月28日まで
車輛の運行再開 令和3年1月4日から
予約受付中止  令和2年12月18日まで
予約受付再開  令和2年12月21日から
新規登録者については郵送にて受付します。

【ボランティアセンター】
令和2年12月28日までボランティアセンターの利用中止に伴い、ボランティアに関する相談や問い合わせについては電話にてお願いします。ボランティアグループ・おもちゃ病院については令和2年12月28日まで活動を中止します。

【歳末たすけあい運動】
・納金方法
①窓口に来所される場合
募金をお預かりして、領収書を郵送します。
②窓口に来所されない場合
市民活動振興室にて一時預かりしていただけます。(自治会のみ)
振込を希望される場合は事務局までご相談ください(要手数料)

お問合せ
TEL 072-838-0400(代表)

■生活支援課 更新日:令和2年12月5日(土)
【新型コロナウイルス感染症・特例貸付】
緊急小口資金・総合支援資金等の申し込みは郵送でのご提出、または、事務所窓口に設置している緊急小口資金・総合支援資金申込書投函箱へ投入してください。 特例貸付については書き方見本、留意事項を参考にご記入、添付書類をご確認の上、提出してください。

【住居確保給付金】
住居確保給付金の相談や申請はある程度の時間を要した聞き取りを行うことから、事前にご予約の上で、お越しくださいますようお願いいたします。

予約・お問い合わせ
生活支援課 TEL 072-812-2040

本会職員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

※12月8日更新

12月7日 (月)、新たに1名の職員が新型コロナウイルス 陽性 であることが判明いたしました。当該職員は、貸付業務に関する窓口業務を行っておりましたが、寝屋川市保健所の検査の結果、濃厚接触者はおりませんでした。その他、事務局職員全員のPCR検査を実施し、陰性を確認しております。また、事務所内は適切な消毒を行いました。 引き続き、寝屋川保健所の指示に従い感染拡大防止に取り組んでまいります

12月4日(金)、本会職員が新型コロナウイルス陽性であることが判明しました。当該職員は、内部管理業務に従事し、窓口対応はおこなっておりません。なお、寝屋川市保健所において職場での濃厚接触者が特定され、PCR検査を実施しました。また、事務所内は適切な消毒を行いました。
お問合せ
TEL 072-838-0400(代表)

社会福祉法人 大阪府寝屋川市社会福祉協議会 トップページへ
ページのトップへ戻る