MOA健康生活 ねやがわネットワーク
2019.08.13
支援ボランティア
活動区分:支援
設立年月日:2015年(H27年) 6月1日
グループ名:支援ボランティアMOA健康生活 ねやがわネットワーク
会員数:32

「いのちとくらしを守る町づくり」を願って、心と体の健康をテーマに、各公共施設やコミュニティ拠点でボランティアによる文化芸術(お花や茶の湯等)の活動をさせて頂いています。

①府及び市の後援のもと市内全小学校対象にした「MOA美術館・児童作品展」をアルカスホール及び電通大学会館にて年次開催。
②厚労省認可の統合医療による食・花・お茶やエネルギー療法の健康法体験を産業振興会館にて随時開催“市民健康の集い”として。

希望として、MOA美術館(熱海)のポスターを会館内の掲示板に掲載して頂きたいです
児童作品展には大学生有志の方にもボランティアに来ていただいています。是非、町づくりと人づくりの場としてボランティア参加協力をお待ちしております。

演芸ボランティア日本民謡さつき会
2019.08.13
演芸ボランティア
活動区分:演芸
設立年月日:1975年(S50年) 4月
グループ名:演芸ボランティア日本民謡さつき会
会員数

普段、教室で習っている日本各地の民謡をボランティアに参加して、皆さんとともに声を出して唄うことの楽しさを感じてもらう。

主に介護施設や老健施設に於いて、身体を動かすことや声を出すことの大切さを力説し、“ささら(コキリコ節で使う楽器)”を打ち鳴らしての合奏/合唱で楽しさを体感してもらう。※活動の一番の特徴は尺八・三味線・太鼓による生演奏が施設の皆さんにも感動的に受け入れられ、再三のご要望があるのですが、私達の受け入れ態勢に制限があり応じきれていないのが実情です。

・軽四を2台止めるスペースが欲しいです。
・送迎車があれば嬉しいです。
・小さな着替えのスペースが欲しいです。
2019.08.13 00:17 | 演芸 日本民謡さつき会
「夢楽らいぶ」一座
2019.08.13
演芸ボランティア
活動区分:演芸
設立年月日:2002年(H14年) 7月24日
グループ名:演芸ボランティア「夢楽らいぶ」一座
会員数:3

僕たちの音楽(歌)で力に!


福祉関係施設さん(老人ホーム・障害者施設・デイサービス・グループホーム・老人会・公民館・お祭・イベント等々)での元気いっぱいギター弾き語りボランティアコンサート!

駐車場&控室があれば助かります
現在の活動16年で3400回公演を達成!!継続中…皆様の依頼お待ちしていまぁ~す。

ボランティア募集中
ホームページ作成ボランティア くりっくねっと☆(ほし)
2019.08.12
地域・専門・その他ボランティア
活動区分:地域・専門・その他設立年月日:地2002年(H14年) 8月
グループ名:地専門ボランティア寝屋川市社会福祉協議会ホームページ作成ボランティア くりっくねっと☆(ほし) 会員数:地14

寝屋川市社会福祉協議会やボランティアセンターの活動紹介。
ボランティアの情報発信。

・社会福祉協議会のホームページを作成。
・寝屋川市社会福祉協議会のホームページ作成・変更等をする。
・ボランティアセンター通信の編集発行のお手伝い。

パソコンの好きな方で、定例会に出席可能な方、募集してます。
毎月第3月曜日(祝は第4)午後1時半よりボランティアセンターで定例会を行っています。まずは見学にお越しください。(要連絡)


ボランティア募集中
http://clicknet.sub.jp
演芸ボランティア京阪ナツメロ愛好会
2019.08.12
演芸ボランティア
活動区分:演芸
設立年月日:1975年(S50年) 5月5日
グループ名:演芸ボランティア京阪ナツメロ愛好会
会員数:29

私たち京阪ナツメロ愛好会は、主にナツメロを歌うことで皆さんと共に楽しい一時を過ごすことにより元気になって頂くことを目指して、積極的に活動をしています。

会員は寝屋川市と枚方市を中心に29名です。
女性が若干多い。活動は老人ホーム、デイサービス、障害者施設をはじめ公共施設などを訪問して、なつかしい歌を届けています。月約4回年間40回以上。時間はお年寄りが疲れないように配慮して約1時間です。会員約10名が得意なナツメロを一曲ずつ歌います。昭和のヒット曲が中心です。

車3~4台で行きますので、駐車場をお願いします。
女性の控室をお願いします。
音響機器一式持参致しますので折り畳みテーブル1台お願いします。
・「また来てくださいね」と言って頂くのが最高の報酬です。
・平成21年厚生労働大臣賞を受賞する。

ボランティア募集中

- CafeLog -